honeorilife0303の日記

ある日突然交通事故にあい入院し その時感じた日々徒然

大腿骨転子下骨折入院日記20

とにかくやれる努力は全てやろうとおもい、日々ネットで骨折に関する情報を探しまくった。ほんとiphone が事故で壊れなくて良かった😂とにかく骨にはカルシウム、、よく言われている常識だがやみくもにカルシウムを採ればいいというものでもないらしい。カルシウムは定着があまりよくなくビタミンKとかD2とかと一緒の摂取しなければならないようだ、、自分がつぎに購入したのは、

これはとても美味しく、病院食のごはんにかけたり、小腹がすいた時に無意識にバリバリ食べていた。月に6袋は食べていたと思う。

その次に購入したのが、

カルシウムのサプリメントは化学由来のものも多く天然由来の善玉カルシウムと言われるものの方が、圧倒的に定着率がよいとの事、、ただかなり値段がお高い気もしたがわらをも掴む気持ちである。

そして、、

これにはビタミンDも含まれていて骨のためを考えて作られたサプリメントでなかなか良いと思います。